12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の
もらったコメント
もらったトラックバック
昔の
リンク
カテゴリー
親切な検索機能
カウンター
メールアドレス
yasuo●ofg.jp
ここの↑●は@にすればいいです。
プロフィール

OFG@日本國

情報科講師をしたりシステムエンジニアやWebデザイナーをしたりNPOスタッフや議員秘書をしたりして、今では中学校技術科教師のOFGのブログである。あまり読む価値はない。
<< MYUロボ初号機 | main | MYUロボ初号機改 >>
劇場版『涼宮ハルヒの消失』
 少し遅ればせながら、ハルヒの映画を鑑賞。笑うところはあまりないけど、感動できる熱い展開でありました。ストーリーが原作通りなのは分かっていたので、京アニの特徴の一つであるリアルな背景描写に注目。光陽園学院夙川学院だったのは予想通りでしたが、サイゼリヤ北夙川店やその周辺道路までも再現していたのには驚きであります。通勤で毎日通っている場所だけによくわかります。サイゼリヤ前の踏切は、地元では有名な交通難所。夙川学院前の道路は一方通行です。自動車で聖地巡礼する方はご注意を。ていうか、現実に夙川学院前でキョンのようなマネをする奴が現れたら問題になるでしょうな。
| comments(0) | trackbacks(1) |









トラックバック機能は終了しました。
『劇場版 涼宮ハルヒの消失、観てきたよ』
              12日(金)...
| ひろしのアニオタ日記 | 2010/02/13 9:21 PM |