12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の
もらったコメント
もらったトラックバック
昔の
リンク
カテゴリー
親切な検索機能
カウンター
メールアドレス
yasuo●ofg.jp
ここの↑●は@にすればいいです。
プロフィール

OFG@日本國

情報科講師をしたりシステムエンジニアやWebデザイナーをしたりNPOスタッフや議員秘書をしたりして、今では中学校技術科教師のOFGのブログである。あまり読む価値はない。
<< ユニバーサルデザイン | main | 中2 技術科 台座作成 >>
象印クイズ ヒントでピント
 懐かしのクイズ番組「ヒントでピント」のテクニカル問題(画像のモザイクが徐々に並び変わってクリアになるクイズ)を再現するプログラムがこちらのサイトにありました。今年の文化祭でコンピューター部はパソコンを利用したクイズ大会を実施する予定なので、部員一同で問題と賞品を用意して、挑戦者を待ちたいと思います。出題内容が偏りそうではありますが。
| comments(0) | trackbacks(1) |









トラックバック機能は終了しました。
[その他][画像処理]モザイク != Mosaic
d:kaito834:20090829の投稿で Twitter クライアントのスクリーンショット画像に Gimp でモザイク加工して掲載しましたが、ふっと思う。「モザイクを復元ってできないんだよね、もちろん」。これまでも画像にモザイク加工を施してきたけど、インターネットに公開するっ
| 思い立ったら書く日記 | 2009/09/01 11:22 PM |