12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の
もらったコメント
もらったトラックバック
昔の
リンク
カテゴリー
親切な検索機能
カウンター
メールアドレス
yasuo●ofg.jp
ここの↑●は@にすればいいです。
プロフィール

OFG@日本國

情報科講師をしたりシステムエンジニアやWebデザイナーをしたりNPOスタッフや議員秘書をしたりして、今では中学校技術科教師のOFGのブログである。あまり読む価値はない。
<< IDentification | main | 2学期授業開始 >>
衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査
 夕方、近所の投票所に行ってみたらば、なぜかゴッドファーザーのテーマがBGMでかかっていて、なんだかいい感じのムード。人はそれほど多くなく、並ばずに投票できました。つーかみんな選挙行け。投票したい政党がなければサイコロ振ってでも投票しろ。少なくとも労組やら宗教やらの組織票の影響力を弱める助けにはなるでよ。
 夜、自宅でテレビの開票速報と「ネット」とを確認。…ここまで自民党が圧勝するとは思っていなかったであります。自民微増、民主微減と予測して投票先を決めたのでありますが、まさかこんなことになるとは。TBSの画面上部に流れる視聴者の意見が9割方自民党批判なのがなんか必死で笑えます。フジはバラエティっぽい上に柔道中継も混じっていて見てらんない。読売は上原がさっさと完投勝利したおかげで野球中継が早めに消えたし、内容的にも良い。テレ朝はなんかキレてる。NHKは見てて眠い
| comments(4) | trackbacks(1) |
ついでに言うと、MBSは、選挙でも
「ちちんぷいぷい」レベル(笑)。
今さら「大きな政府と小さな政府の違い」なんて
説明してる始末。
それを見て、雁首そろえたコメンテーター芸人が
うなずいてる。
終わってますね。
| 浜村直之 | 2005/09/11 11:43 PM |
GyaO逝ってこい……遅すぎたorz
| S.A Studio | 2005/09/12 8:32 PM |
法学研究科に属しておきながら、国際法とは言え法律専攻でありながら、最高裁判所裁判官国民審査は無条件に1・3・5番目の裁判官に×印付けました。本当はこの審査、本気でやるなら彼らの過去の裁判記録取り寄せて読まんと無理な話です。

ただ、自分の属性を考えるとお恥ずかしい限りでありますが・・・。
| やすだ@法 | 2005/09/12 11:52 PM |
国策の基本は安全保障と社会保障。年金・医療・介護だけ整えたところで、ミサイル飛んできたら長生きはできないわけで。両方しっかりやってもらいたいですのう。
| 大藤 | 2005/09/13 11:28 AM |









トラックバック機能は終了しました。
×がいっぱい!?
30日は友達のウェディングがあって京都行くから、 昨日はデートを兼ねて不在者投票やってきたよ。 ってことで選挙ネタだけど、 今回の選挙では小選挙区と比例の他に、 最高裁判所裁判官国民審査があるって知ってた? わったー国民が裁判官を続けさせるか辞めさせるか選
| SHINAKOSAN IS OKINAWAN | 2009/08/24 9:53 AM |